2010年07月02日

TFサイバーミッションDVD(非売品)

新作CGアニメ「トランスフォーマー プライム」の情報も出始めていますが、現在進行中のアニメは「トランスフォーマー サイバーミッション」!

「トランスフォーマーリベンジ」の玩具オリジナルシリーズである「N.E.S.T.」の販促用に(たぶん低予算で)作られた、CGアニメです。
セガサターンのムービーみたいな、懐かしい感じがします。

日本語字幕付き版は、タカラトミーのTFサイトで見られます。
この記事を書いている時点で、第5話まで公開中。

海外では、第8話まで公開されているのがネットでは最新エピソードのようです。

というわけで、まだ公開は途中なのですが、香港ハスブロが、無料配布の販促用DVDを作りました。
手に入ったので、紹介します。

P1580652.jpg

P1580654.jpg

音声は、英語と広東語収録。字幕なし。
収録時間は50分程度です。
チャプター区切りなしで全話が入っています。(チャプター切って欲しかった……)
当然、チャプター選択メニューなどもなし。

最終話まで入っています。

以下、ネタバレ注意!!!






9話にて、パワーコアコンバイナーのスモルダー&チョップスター登場!!

P1580657.jpg

P1580658.jpg

ミニコン(マイクロン)のチョップスターが存在感ありすぎです!

P1580659.jpg

消防車なのに、逆に火炎放射攻撃(笑)。
さすがディセプティコン!

しかし、残念ながら手足合体の描写はナシ。1話限りの登場でした。

パワーコアコンバイナーは、パッケージにドリームワークスのロゴがないので、ムービーシリーズなのかどうか微妙でしたが、やはりリベンジ→N.E.S.T.に連なるシリーズなんですね。



P1580662.jpg

日本ではマスターピースとして発売されることが明らかになった、リーダークラス スタースクリームも登場。
25年目にして、念願のニューリーダーに! おめでとう!

結局、CG化された登場キャラは、バトルブレードオプティマス、キャノンバンブルビー、サイドスワイプ、2兆拳銃サイドスワイプ(塗装は銀のみ)、ジャングルアイアンハイド、デラックスラチェット、ブラジオン、ロックダウン、マインドワイプ、リーダーメガトロン、リーダースタースクリーム、スモルダー&チョップスターのみのようです。

P1580663.jpg

最終話(スペシャル版?)「ディセプティコンズ アタック」は、ディセプティコンが列車を襲撃するお話。
P1580664.jpg

スタッフロールは以下のようになっています。

P1580665.jpg

P1580666.jpg

P1580667.jpg

P1580668.jpg

P1580669.jpg

P1580670.jpg

P1580671.jpg

P1580672.jpg

販促アニメなので、正直言って、お金を出して買うようなクオリティの映像ではないと思います。
だから、こういうかたちでのDVD化はいいですね。
日本でも、玩具のオマケにしたり、雑誌の付録にしたりして出るといいのではないでしょうか。(でもN.E.S.T.の展開終了なので、手遅れか……)
posted by tf-tf at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TF映像作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

