2010年06月18日

2010クリア版コンボイ+ロディマス「SONS OF CYBERTRON」が明らかに

フィリピン・マニラのイベントの告知で、
タカラトミー Welcome to TF2010キャンペーンの製品のひとつらしき、「SONS OF CYBERTRON」(「サイバトロン星の子ら」といった意味)が明らかになりました。

日本未発売のクラシックス デラックスクラス オプティマスプライム(上半身がくるくる回るやつです)と、ヘンケイ ホットロディマス。両方とも、クリアーパーツが使われたバージョンになっているようです。

1.jpg

3-2.jpg

5.jpg

これはすでに情報が出回っている、アニメイテッドオプティマスとロディマスのクリアバージョンと対になる商品のようです。

Welcome to TF2010キャンペーンは、死体MPコンボイ、G1風ユニクロンの他、空欄になっているマスは2つだけなので、その2つはこのコンボイとロディマスのセットと、アニメイテッドのオプティマスとロディマスのセットだけなのかもしれません。
追記:欄が増えて、プライマスなどが発表されました。このコンボイとロディマスのセットは、イベント限定だそうです。

「2010」関連キャラクターの復刻などはないようなのが残念ですね。


一部サイトでは、本品はマニラの「イベント限定品」という表現になっていましたが、
情報元をよく読んでみると、このマニラのイベントで「SONS OF CYBERTRON」とオルタニティ ウルトラマグナスが販売されるのではなく、1,000ペソごとにもらえる抽選券で応募すると、抽選で各3個が当たるアイテムのようです。抽選は6月20日ですが、賞品が渡されるのは8月5日。

他に気になる記述としては、当日に発売されるアイテムのリストがあるのですが、

TF OPTIMUS PRIME VOYAGER/ BUMBLEBEE DLX 1999.75

というものがあります。
「ヴォイジャーオプティマスとデラックス バンブルビーのセット」となっています。
ムービー1作目、リベンジ、クラシックスの可能性があると思いますが、MV2とは書いてないし、価格が安いので、ムービー1作目のときに発売されたものの売れ残りのような気がします。


CybertronCon22x28inchesPromoPoster_ (1).jpg
posted by tf-tf at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TFニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。